あみやきグリルでジュワジュジュジュ

ポッドキャスト番組きゃらめるろじっく♪のパーソナリティあみのブログ。ライブ情報、戯言(これがメイン)、歌ってみたなどうp!(予定。)
Posted by きゃらめるろじっく♪あみ


Posted by きゃらめるろじっく♪あみ   0 comments   0 trackback

春の決意。


こちら久々に更新しますわね。

最近、身体の調子があまりよくありません。

新しい仕事にまだ慣れていないというのもありますし、正直、自分の好きではない、むしろ嫌いなジャンルを取り扱う仕事というのは苦痛で仕方ありません。

仕事自体は、文章校正だったり、パソコンに触れられる仕事なのでなんの問題もありませんが、いかんせん内容が私のまるで興味のない、かつ、私があまり得意ではない苦手な内容です。

会社が限られてしまうので、どういった内容かというのはここではお伝え出来ませんが。

仕事をしていると、苦しくなりますw

ライフスタイル部門にいきたいなー。


それが原因なのかなんなのか、生理が1ヶ月以上続いていますし、なんかやる気とかもおきません。


それと、あまり食べないのに痩せないしwww


私の周りの友達は、私がどれだけ食べないか知っていると思いますが、本当に1日に必要なカロリーが摂れていない日の方が多いと思います。

なのに痩せないということは、たぶん食べないから、身体が省エネ化していて、燃やすものも力もなくなっているということだと思うのです。

ダイエットしなきゃと焦り、痩せず、それでストレスも溜まっています。

だから、ダイエットしなきゃという意識の改革を行う事にしましたwww


運動しよう!
今日はこれを食べよう!
昨日はあれを食べ過ぎたから、今日はこっちにしよう!


という風に意識をシフトしていこうと思います。


「太る太る」と思いながらごはんを食べないのと、「痩せる痩せる」と思いながらごはんを食べるのでは、
後者の方が身体にも心にもいいと思ったのです。


もちろん、控えなきゃいけないものもたくさんあると思うけど、
好きなものを食べて、規則正しい生活を心がけて、あまり無理なく、楽しんで生活していこうと思います。


という、決意表明でしたw


じゃ、買い物いってきまーw



Posted by きゃらめるろじっく♪あみ   0 comments   0 trackback

26歳の野望。

ついに、昨日26歳の誕生日を迎えました。

ツイッターやメールなど、お祝いのコメントを下さった方々、ありがとうございました!

誕生日だったので、ここ1ヶ月、美味しい物をいっぱい食べました!

でも、そんな贅沢生活もここまで!!!!


これからは、ダイエットや美肌計画のために動くと決めました!


毎年、ダイエットのことを呟いてるねw


でも、1ヶ月に1キロ計画で進んでいこうと思います!

そのためには、私生活の見直し、食生活の見直し、そしてなにより、運動をしないとね!

昔着ていた服がまた似合うように。

だけど、これから始めるダイエットは食べないダイエットではないです。

昔ダイエットしたときは、とにかく食べなかった。

朝も少し、昼はほぼ食べない、夜は全然食べない。

そんなダイエットを繰り返していました。

だから、リバウンドがはんぱなかった。

身体にも絶対に良くないし、とにかく色々目標を決めようと思います。

無理のない程度に。


長い目で頑張っていこう。


急激に痩せる必要なんてきっとないのです。

まだ26歳。

私は28歳くらいから、もっともっと人生楽しめると思っているので、それまでの準備期間という理由をつけて、
これから2年間、いい女になるために頑張ろうと思います。



そういえば、以前4月14日にイベントをすると告知したのですが、ライブハウスがとれなかったのと、都合が合わないということで、とりあえずライブイベントはキャンセルということにさせていただきました。

しっかりとした告知もしていなかったので、次回は全てしっかり決めてから告知したいと思います。


楽しいダイエット生活、楽しい美容生活頑張ります!!!!!

いい方法とかあったら、教えて下さい!

それと、きゃらめるろじっくの今後に関してですが、月に1度くらいのペースで出来ればいいと考えています。


当時、きゃらめるろじっくを始めた頃は、自分の中で色々焦りがありました。

こういう発信をしていかないといけない、ライブイベントもやらなきゃいけない、

もっともっとみんなに知ってもらわなきゃいけない…


だけど、そういう風に思っているうちに、なんだか心が疲れて来てしまいました。


音楽が嫌いになってしまいそうでした。


自分の目標が見えなくなって、一気に止みに包まれて、なかなか光が見つけ出せませんでした。

今もまだ、迷路の中に迷い込んでいる最中です。

それでもなんとか、懐中電灯を見つけて、自分の周りだけは少しだけ照らせるようになってきました。


ただ、26歳になったんだから、こうしなきゃ、ああしなきゃ、という風な考えでいると、また苦しくなってしまいそうなので、
いい意味で力を抜いて、これからは走らず、歩いていこうと思います。


こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。



あみーご
Posted by きゃらめるろじっく♪あみ   0 comments   0 trackback

歌うたい。

やっぱり、歌は続けていきたい。
どんな形であっても、歌い続けていきたい。

その気持ちだけは常に持ち続けている。

やっぱり、歌いたい。

風邪治そう。
Posted by きゃらめるろじっく♪あみ   0 comments   0 trackback

さわやか会社員

今日の朝はなんだかさわやかだったので、相対性理論を聴いています。
気分上げていかなきゃね(´Д` )

今月は色々と予定が狂ってしまって…
だけど必ずリベンジします!!!

それにしても昨日の今日でなんだか疲れが取れてないよー(´・ω・`)

昨日は台風にやられたというより、会社にやられた。
帰らせてください。
Posted by きゃらめるろじっく♪あみ   0 comments   0 trackback

野菜生活。

最近、自炊してます。
だけど、どうしても野菜不足になりがちだから、ちゃんと野菜をたくさん摂れるように努力するぞー!!

ダイエットにも繋がるだろうし☆

とりあえず今、ブレンダーと電子レンジが激しく欲しい。

そして、ホームベーカリーも。。。
ずっと前から欲しいと思ってたけど、そろそろ買いたい。

これからどんどんご飯が美味しい季節になります。
頑張って料理するぞー!

ちなみに、伊右衛門のGreenESPSESSO飲んでみました、




うまいが、言うほど濃くないので、満足度は低かったです。

あでゅー
