あみやきグリルでジュワジュジュジュ

ポッドキャスト番組きゃらめるろじっく♪のパーソナリティあみのブログ。ライブ情報、戯言(これがメイン)、歌ってみたなどうp!(予定。)
Posted by きゃらめるろじっく♪あみ

スポンサーサイト

Posted by きゃらめるろじっく♪あみ   0 comments   0 trackback

みーちゃんの歌を書けた理由。


先日、アサカワズさんとのコラボ曲をアップしてもらいました。

オリジナルのコラボはこれが初めてだったのではないかと思います。


その名も 『みーちゃんのうた』






アサカワズさんにデモ音源を送ってもらい、とりあえず聴いてみると、すぐにふわっとイメージが浮かび上がりました。

なんとなく、夜のイメージで、だけど三拍子だからかわいい感じで……と、色々考えていると、徐々に頭の中で整理ができてきて、最終的に猫目線の歌になりました。笑

主を待つねこちゃんたちはどんな気持ちなんだろう?とかも考えたり。

メロディーは少し眠くなるような感じに仕上げたいと思い、このような歌詞とメロディーにしました。


オシャレコードだったので、なかなか音をとるのが難しかったです。
だけど、初めての試みで、台詞を入れてみたり、歌い方をガラリと変えてみたりと、作っていてとても楽しかったです。

ちょっと下手めに歌うのも自分の中でポイントでした。笑


これを機に、今後もアサカワズさんとコラボできたらいいなと思っています。

やっぱり音楽は楽しいですな。


皆さんに聴いて頂けているようで、本当に嬉しいです。

自分の中で一番のネタソングだったので、正直皆さんの反応に驚いています…笑


さ、次回はどんなの書こうかな。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amiyakiglillxcllc.blog75.fc2.com/tb.php/1269-29b6e8cb
