あみやきグリルでジュワジュジュジュ

ポッドキャスト番組きゃらめるろじっく♪のパーソナリティあみのブログ。ライブ情報、戯言(これがメイン)、歌ってみたなどうp!(予定。)
Posted by きゃらめるろじっく♪あみ

スポンサーサイト

Posted by きゃらめるろじっく♪あみ   0 comments   0 trackback

きら星なみだ


今日は大切なお友達の命日です。


3年前の今日、私と同い年の友達がこの世を去りました。
もともと病気だってことは知ってたけど、本当に本当に今でも忘れられません。


その子とは結局1度しか遊ぶ事が出来なかったけど。
その1日が本当に大切な宝物になりました。


音楽が好きで、高円寺が好きで、帽子が好きで、私と考え方とか似てて。
いつまででも話していられるようなそんな友達でした。
その日以外はメールでのやりとりが多かったけど。

「最近メールこないな」

って思ってたら、

『入院する事になりました』

っていうメールがきて。

『抗がん剤治療は本当に辛いので、お見舞いにきてもらえると本当に嬉しいです。僕の病気は感染するものではないので、ぜひきてください。握手しても触っても皆さんにうつる事はありません。』

っていうメールを送って来てくれていました。

彼の病気は最後まで知る事ができませんでした。おおよその予想はついていたし、聞けなかった。
でもそんな触れるだけでうつるようなものではないことくらい、彼の友達ももちろん私もわかってたから、
そのメールが本当に切なかったのを覚えています。


未だに悔やまれてならないのは、当時はバイトもしていたということもあって、
全然お見舞いに行ってあげられなかったことです。
だからせめてメールで楽しい話や、高円寺の話、次退院したらどこいくか?そんな話をしていました。

でもあるとき、全然メールがこなくなって。

私もメールをしなくなってしまって。


そしたら、彼と同じ病室の子からmixiでメッセージが入り、亡くなったことを知りました。


このときばかりは本当にmixiに感謝をした。
彼の家族とはまったく面識がなかったので、きっとmixiがなかったら私は彼の死を知らないままでいたと思います。

いきなりのことで驚いたのと同時に、放心状態になってしまって、
一人で部屋で泣きました。
最初は涙も出て来なかったんだけど。。。いきなり溢れ出した。


お通夜に参列して、彼の遺影を見たときも涙が溢れて止まらなかったです。


あることがきっかけで仲良くなって、彼とは1年以上の付き合いになったけど、その中で遊んだのはたった1日。

でもその1日を私はきっと一生忘れません。


きっと、今でも私のことを見守っててくれてるんじゃないかな?なんて思ったり。


応援もしてくれてると思います。



そんな今日、ついさっき、昔働いていたバイト先の友達からメールが入って、

「癌かもしれないので、最悪もう挨拶もできなくなるかもしれないのでメールしました」

というメールが入りました。

なんでよりによってこの日なんだろう。。。

でもまだ悪性腫瘍なのか、癌かさえもわからないから、なんて返事していいかもわからず。。。
とにかく良性であることを祈るばかりです。



お願いです。
どうか助かりますように。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amiyakiglillxcllc.blog75.fc2.com/tb.php/704-49cedd8b
