あみやきグリルでジュワジュジュジュ

ポッドキャスト番組きゃらめるろじっく♪のパーソナリティあみのブログ。ライブ情報、戯言(これがメイン)、歌ってみたなどうp!(予定。)
Posted by きゃらめるろじっく♪あみ


Posted by きゃらめるろじっく♪あみ   0 comments   0 trackback

いい夢、嫌な夢。理想と現実。

ちょっとうたた寝をしてしまったんだけど、
変な夢を見てしまった。

今、当たり前に側にあるものが消えてしまう夢を見た。


うーん…まぁ現実でも、当たり前にという言葉を使うにはまだ早いのかもしれないけど。

いつかはなくなってしまうんじゃないかって不安はやっぱりあるのだけれど。。


それでも、やっぱり悲しい夢で、なんとも言えない気持ちになる。


夢ってなんなんだろう。

幸せな気分にさせてくれることもあれば、悲しい気分にされることもある。

不思議だけど、今は幸せな夢も悲しい夢もあまり見たいとは思わない。

起きた瞬間感じる虚しさや切なさが半端ないからだ。

幸せな夢を見たところで、夢なのであって、正夢になることなんてない。

だから、最近はあまり夢を見たくない。


話は変わって、

最近自分にはこういう一面もあったのかと気付くことが多々ある。

自分でもたまにビックリしたりする。

でも、その自分も自分。

今まで思い描いていた理想とかって、本当に理想でしかなかったんだなと。

でも、自分の思い描いていたものとは違っても、驚くほど幸せだったり、楽しかったりする。

自分の理想通りのことが起きたとき、本当に幸せなのか?と疑ってしまうくらいに。


理想があることは悪いことではなくて、むしろいいことだと思うけど、
その理想に縛られてしまうのはやっぱり良くないのかな。

視野と世界が拡がらない気がする。

だから私は、今まで持っていた理想を最近色々捨てた。

少しゆとりが出来たから、その空いたスペースをなにに使おうか考えよう。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amiyakiglillxcllc.blog75.fc2.com/tb.php/925-0a32ef7a
