あみやきグリルでジュワジュジュジュ

ポッドキャスト番組きゃらめるろじっく♪のパーソナリティあみのブログ。ライブ情報、戯言(これがメイン)、歌ってみたなどうp!(予定。)
Posted by きゃらめるろじっく♪あみ

スポンサーサイト

Posted by きゃらめるろじっく♪あみ   0 comments   0 trackback

恋短冊


久々に、shAmpAgnegold時代のオリジナル曲を歌ってみました。

なんか懐かしくて、涙でそうになりながら歌った。笑


この曲は私とあや子がshAmpAgnegoldというユニットを組んでいたときの曲で、
作詞・作曲は相方のあや子です。

この時期になると歌いたくなってしまう。

この曲、当時は本当に難し過ぎて、とくにハモリが。笑
なんか変にこだわり持ってたよねwww

こうして振り返ってみると、今の私がいるのは、shAmpAgnegoldっていうものがあったからなんだなって思います。

たくさん悩んで、一度活動休止して、また再開して、でもやっぱりまた活動休止。


あや子とは友達でいたくて、複雑な思いがずっとなくならなかった。


でも、やっぱりあや子と一緒に歌ってると楽しくて、あや子と歌ってると気持ち良くて、
未だにやっぱり一緒に歌いたいと思ってしまいます。夢も見てしまいます。

shAmpAgnegoldが活動休止したあと、何人かとユニットを組んだけど、やっぱりあや子を越える人は現れず。
組んでくれた人には申し訳ないけど、あや子は私の中でそういう存在です。


たぶん、みんなびっくりするよ?私とあや子の歌聴いたら。笑
機会があれば、ライブでまた一緒に歌えたらって思ってます。

そのときは皆さん、是非遊びにきてくださいね♪


話が若干逸れたので、曲の話に戻すと、

この曲はタイトルを見ればわかると思うけど、七夕の曲です。
今日は七夕、だから歌いました。
片思いの曲だけど、前向きな歌詞で、大好きな曲です。

今回は少しアレンジして、歌わせてもらったよ♪

ハモリも変えましたw難しいからwww
というか、難し過ぎて忘れてしまったw

歌詞の中で、

“初夏の風が風鈴の音を奏でる夕暮れ 今年の土曜日”

っていう部分があるんだけど、当時七夕が土曜日だったって思うと、
もうあれから5年経つのか…とw
びっくりです。ついこの間一緒に活動してた気がするのに。
そんなあや子と明日遊ぶから楽しみ♪

その土曜日って部分を今回は木曜日に変えて歌ってみました♪


作詞作曲したいって思いがまた強くなって来たから、そろそろ書き溜めた歌詞に曲をつけますwww


皆さん、短冊にお願いごとは書きましたか??
私は書きました。きっと叶うと信じています。

皆さんの願いが叶いますように。。。






【恋短冊】

music&words Ayako

初夏の風が風鈴の音を奏でる夕暮れ 今年の木曜日
カーテン揺れる窓際で私 あなたを思って更けていた

空を見上げ 『どうしよう』 と呟いた
駆け巡る思い まとまりきれない 天の川に向けて

まだ始まったばかりの恋が 夏に合わせて 熱を増していったの
“今年は叶わなくとも 来年は二人で居たいな…”
ちょっと控えめな願いを… 恋短冊

FM Radio あなたの大好きな曲が流れたの
それだけで私 少し近づけた気がして 嬉しくて

音量(ボリューム)を上げ 『lalala』 と歌ってみた
届くかわからない歌声 天の川に向けて

もう止められないこの恋が 夏に合わせて 熱を増していったの
あなたは何を願うの? 今寂しくしてないの?”
ちょっと気になる本音を… 恋短冊

好きな人はいるの? なんでそんなに優しいの?
一枚 また一枚…増す短冊
全部あなたのことばかり どれか一つしか選べない
それなら…

まだ始まったばかりの恋が 夏に合わせて 熱を増していったの
“今年は叶わなくとも 来年は二人で居たいな…”
ちょっと控えめな願いを…(天の川に込めて…)

でもやっぱり私は誰より あなたを想っていたいから
“あなたがいつも笑って 幸せでありますように”
それが私の一番の…恋短冊
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amiyakiglillxcllc.blog75.fc2.com/tb.php/986-c9385e2b
